SSブログ

京都の桜シリーズ 平安神宮(2) [京都桜]

久々の海外出張先写真その2です。

heian2-12.jpg 

昔はこのエリア、ここまで高層ビルが林立していなかった記憶が。

やはりお金が集まる国は、周辺国から人が集まり、活気があります。

 

さて、さすがにそろそろ桜ネタも打ち止めないと、

いい加減に季節感がなくなっちゃいますね~。

heian2-1.jpg 

桜シリーズの最終回は、平安神宮第二弾。

今回は、北神苑です。

 

 

南神苑の枝垂れ桜をさんざん楽しんだので、

heian2-9.jpg 

入場したところから外に出ようとしたら、

出口はまだ先にあるとのこと。

 

まあさっさと出ましょうと全く期待せずに歩きはじめたら

実はこちらが本丸でした。

heian2-2.jpg

 

やはり、水辺の桜はいい!!

heian2-3.jpg

あやうく「仁和寺にある法師」みたいに

本当に見るべきところを見ないで帰ってしまうところでした。

heian2-5.jpg

 

まさに桜の名所!!

heian2-6.jpg

heian2-4.jpg 

 

これぞ日本の春。

heian2-7.jpg

 

heian2-8.jpg 

平安神宮神苑は、

紛れもない桜の名所でした。

 

さて、最近お褒めの言葉(笑)をいただいている「けいおん!!」聖地巡礼、

今回もなかなか・・・・なポイントです。

マラソン大会の心臓破りの坂、

heian2-10.jpg

heian2-11.jpg

上賀茂ケシ山の坂でした。

唯じゃなくても

「私を置いて先に行け~」って気分になるような

すんごい急坂です。

 

 

 


けいおん!!(第2期) 5 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 5 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

 

 

 


nice!(47)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 5

ぐす

お忙しそうで・・・なにより(^ ^)
まだ桜を拝見できるのも・・・なにより(^ ^)
来年は春の京都もいいかな?と思っています。

あのあと、さわちゃんはどうしたのかずっと気になっています(笑)
by ぐす (2014-05-18 13:18) 

carotte

桜の名所とはこういうところを言うんでしょうね。これを見なかったら、上野動物園に行ってパンダを見なかったというのと同じになりそうな・・・。^^
聖地巡礼のこの坂、覚えてます。マラソン大会なんていうのもありましたねえ〜。
by carotte (2014-05-18 15:32) 

たくや

アジアの中心国だからな~

by たくや (2014-05-19 15:36) 

Jetstream

京都はここしばらく行ってません。  記事を拝見するごとに行きたくなります。 Sポールは昔と様変わりです。 人種のるつぼは変わらないと思います。
by Jetstream (2014-05-19 21:11) 

opas10

ぐすさま
実はもう一カ所、穴場の桜が残っているのですが、ネタ切れ用に撮っておきます(笑)。
あのあとのさわちゃん、イノシシが出る幡枝の山の中を彷徨ったとしたら、しまいには圓通寺の境内に出て借景の一部になっちゃうような(笑)

carotteさま
上野動物園に行ってパンダを見ない、言い得て妙な例えです!!マラソン大会ネタは、圓通寺に行くたびに仕入れてきたので結構あるんですよ(笑)

たくやさま
相変わらず元気な国でした

Jetstream777さま
やはり春の京都は美しいですね、でも初夏もいいですよ~。
オーチャード通りを歩いたものの、全くの浦島太郎でした。
by opas10 (2014-05-24 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。