SSブログ

雪の京都(1) [寺院 京都市左京区]

今年は、例年より寒くて天気が崩れがちな関西ですが、

京都で雪が積もったのは、この写真の1月14日くらいです。


snow2.jpg

この日は、河原町から眺める東山も、

うっすらと白くなっています。


snow11.jpg


くろ谷さん(金戒光明寺)の雪景色。

snow1.jpg


この季節は、地元の人が散歩に訪れるくらいで、

静かな雪の朝です。


snow3.jpg


途中で結構激しく雪が降ってきました。


snow4.jpg



紅葉だけでなく、雪景色もいけます、永観堂。

snow5.jpg


snow8.jpg


紅葉の時期は、とても近寄れないほど混雑しているけど、

この時期は、驚くほど空いています。



snow6.jpg



snow7.jpg


静かです。


snow9.jpg




さて、乃木坂の初代センターであり、

グループの原型を作ってきた生駒ちゃんが卒業を宣言しました。


4ffac81e.jpg


メンバーの中で誰よりもいくちゃんの才能を認めてくれていたのが生駒ちゃん。

この二人が絡むと、なんだか妙にトボケた笑い生まれるので

すっごい好きな組み合わせでした。

ひとつの幸せな時代が終わるんだなあ・・・と感慨深いです。



シンクロニシティ(TYPE-A)(DVD付き)

シンクロニシティ(TYPE-A)(DVD付き)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2018/04/25
  • メディア: CD




nice!(27)  コメント(5) 

nice! 27

コメント 5

carotte

京都はちょうど良いくらいの雪で、観光客もまばらで落ち着いた風情ですね。昔、知り合いの外国人が金閣寺に行ったら雪だった!と興奮して話してくれたのを思い出しました。なかなか見られない風景ですよね。
乃木坂さんたち、時間の流れとともにメンバーも入れ替わっていくんでしょうね。
by carotte (2018-03-04 14:59) 

たくや

最近はグループから独立するのが流行っているようですね~
これ位の雪の量がちょうどいいかも?
by たくや (2018-03-05 16:09) 

U3

寒かったでしょう。
by U3 (2018-03-22 08:26) 

まき

☆雪の京都もいいですねぇ!
opas10さんもブログお休みされていますか。。。
私も久しぶりに、らブログ再開致しました。
これからもどうぞよろしくお願い致します!


by まき (2018-04-18 13:09) 

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダーの解約によって、7月末にSo-netブログは削除されました。
Nice!を戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーをキャンセルする前に So-netブログを転出させる方法を解説しております。
色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-09 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京都の紅葉(4)年末のご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。