SSブログ

青紅葉(大原) [寺院 京都市左京区]

紅葉もいいけど、若々しい青紅葉も好きです。


DSC_0388-1.jpg



毎年連休明けに大原へ行くのが恒例になっていましたが、


今年はお預けです。


DSC_0379-1.jpg


この季節は、陰影のコントラストがキレイに出るんですよね。



程よい雨があると苔も美しい青。


DSC_0454-1.jpg



この景色に会えることを楽しみに、もう少しだけ我慢。


DSC_0383-1.jpg


nice!(14)  コメント(5) 

nice! 14

コメント 5

たくや

この時期の樹木の青葉は生きている証の様に見えますね
by たくや (2020-05-07 08:43) 

carotte

気がつかないうちに青葉若葉の季節になってましたね。梅雨入り前までにコロナ騒動が沈静化することを願うばかりです。そのあとも付き合っていかなくてはならないようですが・・・。
by carotte (2020-05-07 13:29) 

opas10

たくやさま
そうなんですよ、この時期の青葉は生命感に溢れていて、
これから成長するぞ、って感じがあって好きなんですよね~。

carotteさま
梅雨入り前までにはなんとかなっていて欲しいですね、
とはいえまた秋になったらぶり返しそうですが・・・。
by opas10 (2020-05-08 22:32) 

八犬伝

青葉の頃って、本当に美しいのですよね。
今年は、思う存分楽しめませんね。
by 八犬伝 (2020-05-09 11:14) 

opas10

八犬伝さま
今年は紅葉も楽しめるかどうか・・・ですね。
by opas10 (2020-05-10 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

連休の癒し青紅葉の宝泉院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。