SSブログ

Devastating Disaster いわいる大悲劇!

先週は、カープのCS進出を喜んだと思ったら、

前田智徳の引退という衝撃があり、

さらにさきほどデジイチのデータが入ったSDカードがダメになる、

という大悲劇が発生しました。

まだ大量のデータをHDDに移していなかったのに・・・・。

先週の、龍安寺、等寺院、金閣寺方丈特別公開、

さらには比叡山の横川中堂や西塔、東塔、

今日回った圓光寺など、

大量のデータが消えてしまいました。

しばらく回復不能かもしれません。 


nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 8

kuni

 それはショックですね、、、僕も6月にパソコンがダメになった時は青くなりました。
by kuni (2013-09-30 08:44) 

carotte

今日の記事を楽しみにしていたのですが、そんな大惨事がおきていたとは!
何か手立てがありそうな気がするのですが・・・。立ち直るのにしばらく時間がかかりそうですね。
by carotte (2013-09-30 13:02) 

たくや

これは(涙)
復活出来ないのかなあ?
撮ったら移すをしないとダメですね~

by たくや (2013-09-30 14:58) 

ぐす

SDカードのデータ、カード自体が損壊したとかでなければ、復活するソフトがありますよ。私も以前やってしまい、試してみたところ9割方復活できました。動画はダメだったけど。
私の使ったのは、http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se379933.html
ですが、フリーでも色々あるみたいなのでためして見たらいかが?

by ぐす (2013-09-30 23:52) 

ぐす

P.S.
Win95版でしたね(^_^;)でも、XPでも大丈夫だったと記憶しています。

by ぐす (2013-09-30 23:56) 

Jetstream777

さぞや、ガッカリでしょう。大変お察しいたします。
以前ハードディスクが壊れた時、ソフトウェアである程度とりだせたことがあります。SDのデータはできるだけ自宅に戻った時に、移すようにしています。お金をかければ方法はあるでしょうが、前述の方のコメントのように試されたらいかがでしょうか?
残念でしょうが、また再訪できる機会ができたと気を取り直して下さい。
by Jetstream777 (2013-10-01 07:32) 

獏

それは・・・・(@@;)))
お見舞い申し上げます。。。。
前田の引退発表から
まだ立ち直れません・・・・(涙)

by 獏 (2013-10-01 19:46) 

opas10

みなさま
温かなお見舞いコメントどうもありがとうございます。フリーソフトを色々と試しているのですが、やはり復活できませんでした。
ぐすさま、どうやらvistaは対象外みたいですね。
こうなったらJetstream777さまのおっしゃるとおり、再訪の機会を貰ったと思って諦めるとともに、メモリーカードは、そこそこの容量のものを3~4枚使いまわしてリスク回避をしようと思います。
そして、「けいおん!!」のリスク管理は万全で、BDは現在8巻まで買いそろえました(笑)。

by opas10 (2013-10-01 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。