SSブログ

京都の桜2017(原谷苑、平安神宮) [京都桜]

大変ご無沙汰しております。

関西の自宅のネット環境がよろしくないせいで、

皆さまへの訪問が途絶えてしまい失礼いたしました。

ネット環境は、今も改良できずにいて、

東京出張で自宅に戻ってようやく更新しています。

ということで季節外れなのは重々承知していますが、

京都の桜、ようやく7月末に完結です。(^^;)

hara4.jpg


鷹峯を登りきった交差点にも、見事な桜。

hara1.jpg


鷹峯・光悦寺の前を通り過ぎてしばらく行くと、

京都屈指の急坂があります。

hara18.jpg


この急坂を自転車で下って(笑)、


hara2.jpg


こんな谷あいを抜けると、


隠れ里のような集落が現れます。

その一角にあるのが、

桜の名所、原谷苑。


hara3.jpg



hara11.jpg


ここは、ちょっと別世界です。


hara6.jpg


空一面を覆う桜。


hara8.jpg



hara9.jpg


自転車で峯を上って、さらに下って、と苦労しても

見に来たくなる眺めです。

hara10.jpg



hara12.jpg


今年は、丁度見頃の日に訪れることができました。




原谷苑の後は、

京都の町を、西の端から東の端に移動して、

岡崎の疎水の桜。



hara13.jpg


ここは、既に葉桜が混じっていました。


さらに東の桜の名所、

hara14.jpg


平安神宮。


hara16.jpg


ここの桜は、ホントに絵になります。


hara17.jpg


実は、御室桜とか雨宝院の枝垂れ桜とか

まだまだいっぱいネタが残っているのですが、

キリがないので、今年の桜はこれにて終了。



さて、乃木坂のいくちゃん、

ロミオとジュリエットが終わってすぐに、

今度は帝劇でレ・ミゼラブルのコゼットで出演、

レミゼ2.jpg


オペラファンからもその歌唱力を絶賛されました。

レミゼ1.jpg


「ミュージカルもできるアイドル」

じゃなくて

「アイドルもできるミュージカル女優」

になっちゃいそうな。

レミゼ4.jpg


でも、もうしばらくは、

アイドル本業でいてほしいなあ。

マウス.jpg





生まれてから初めて見た夢(初回生産限定盤)(DVD付)

生まれてから初めて見た夢(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2017/05/24
  • メディア: CD







nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 2

carotte

こんばんは、久しぶりの更新ですね。
美しい桜の数々、堪能いたしました。このくらいの季節が一番いいですね。とにかく夏は暑すぎます!
いくちゃん、コゼットの衣装が似合ってますね。
by carotte (2017-07-26 21:29) 

Jetstream

いろいろご事情ありますが、サクラのアップ遅いです。(笑)
by Jetstream (2017-07-26 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。