SSブログ

初詣のハシゴ3 [寺院 京都市北区]

いくちゃんの「ロミオとジュリエット」、

516_play_image1.jpg 

東京公演がメチャ評判が良くて、

チケットが全然手に入らないそうです。 

rm1.jpg

透明感のある歌声で、

「なんでアイドルがジュリエットやねん」

と批判的だったオペラファンをも魅了しているそうです。

 

実力が認められてとっても嬉しい反面、

RM_03.jpg

イケメンロミオに騙されないように、

と心配なオジサン(笑)。

 

さて、初詣もようやく最終回です。

次なる行き先も毎年恒例の場所、

「けいおん!」でもおなじみのあの神社です。

kg7.jpg 

京都の中でも長い歴史をもつ神社のひとつ、

今宮神社。 

kg8.jpg 

 

境内に奉納されていたお酒は、

kg9.jpg 

俳優佐々木蔵之介の実家の銘柄。 

 

「けいおん!」では、

さわちゃんがカップルにイラツきながらおみくじを結んでいたなあ。 

kg11.jpg

「けいおん!」の放送から7年、

リアルで計算したら、あの5人はそろそろ当時のさわちゃんの年齢!

今年は唯がさわちゃんみたいに、カップルにイラつきながら

おみくじをここに結んでいた?(笑)

 

そして今年も、あまりの茶店の混雑にあぶり餅は断念しました。  

kg10.jpg 

 

次に向かったのは、 

kg12.jpg 

早くも境内の梅がほころび始めた北野天満宮。

kg17.jpg 

少し雨がパラついていたせいか、

例年よりも空いていました。 

kg14.jpg 

ここでも、名物の長五郎餅の茶店には長蛇の列ができていたので

ティータイムはお預け。

 

最後は、上御霊神社。

kg16.jpg

結局、ティータイムはできなかったものの、

上御霊神社から清冽なパワーをいただきました。 

kg15.jpg 

それにしても、あっという間に一月が終わっちゃいました・・・・・。

 



 

 

 


nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 4

たくや

大ヒットして良かったですね!
演者としてさらに成長しそうですよ
by たくや (2017-02-06 10:47) 

carotte

いくちゃん、心配ですよねえ。でも、キャラがアレですからねえ、きっと大丈夫なんだじゃないですかね。^^;
北野天満宮ってここだったんですね。他と間違えてしまっていたような・・・。お正月から一ヶ月後、拙宅の近くの梅園の梅は開花が進みました。
by carotte (2017-02-06 13:09) 

ねじまき鳥

いくちゃん
心配です。
by ねじまき鳥 (2017-02-09 23:45) 

opas10

たくやさま
今度は、レ・ミゼラブルへの出演も決定し、本格的なミュージカル女優としても活動が広がりそうです。

carotteさま
そうですね~キャラがアレですから(笑)、普通のイケメンじゃあとても対応できないでしょうね~。そろそろ梅の季節、そして梅が終わると間もなく桜。日本人に生まれてよかった~、となる季節です。

ねじまき鳥さま
演者は役に入り込むと・・・・です。あと乃木坂の活動が少なくなるのが心配ですね。次のシングルは2列目ですし。
by opas10 (2017-02-12 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。