SSブログ

苦節25年

25年間待っていた瞬間がやってきました!

yuusyou.PNG

 

FA制度ができてからというもの、

多くの主力選手を金満球団に引き抜かれて、

15年連続Bクラスなど、

苦難の時代が長く続いてきました。

 

特に、優勝決定の相手だったオレンジ色の金満球団は、

4番打者(江藤)やエース(川口、大竹)を容赦なく引き抜き、

しかもそうやって持って行った選手を、

活用するならともかく、腐らせてしまうので、

そりゃあもう、腹立たしいったら・・・・・。

 

そんな憎~い球団を相手にした優勝決定戦、

今年の強さを象徴するような

胸のすく逆転劇で、

優勝が決定したときは、

感動というよりもバンザ~イでした。

 

が、画面でこのシーンがアップになったことで、

筋金入りのカープファンであればあるほど、

一瞬で涙腺破壊。

araikuroda.jpg 

この二人には、ありがとう、以外の言葉は見つかりません。

 

そして黒田の胴上げ。

kuroda.jpg 

野球人生の最後は広島で過ごしたい、

と言ってメジャーの高給を投げ打って(一説には、額面で1/4になったとか)

古巣に戻ってきた黒田にとっては最高の結末になりました。

 

 


nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 6

八犬伝

やりましたねカープ。
おめでとうございます。

黒田の男気
素晴らしいですね(^^)/
by 八犬伝 (2016-09-11 16:52) 

ぐす

おめでとうございます。
日本シリーズはマリンフィールドですね!・・・?

富士屋ホテルはランチバイキングに寄っただけでした(^^;)
by ぐす (2016-09-11 20:10) 

いっぷく

古葉監督で初優勝した時も球団創設25年目でしたよね。
あのときも万年Bクラスでしたが
もうそのぐらいペナントから遠ざかっていたのですね
by いっぷく (2016-09-12 00:40) 

carotte

カープ優勝、感動的でした。
赤ヘル軍団なんて盛んに言われていた時代がありましたが、あれから25年経ったんですねえ〜。
by carotte (2016-09-12 22:17) 

Jetstream

広島カープ、優勝おめでとうございます。 アンチG、アンチSBとしては是非勝ち抜いて日本一になってほしいです。
私のお気に入り球団は、最悪。(笑)
by Jetstream (2016-09-13 22:31) 

たくや

長かったですね~
しっかりと、日本シリーズに出てほしいです。
by たくや (2016-09-16 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祇園宮川町大変ご無沙汰を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。