SSブログ

残暑お見舞いが祇園後祭(時期外れ) [寺院 京都市中京区]

みなさま、大変ご無沙汰しております。

今年の関西の暑さはかなり凶暴で、

さすがにちょっとバテてきました。

おかげでブログのアップもすっかり滞っておりました。

なので、この立秋をすぎたところで

ようやく祇園後祭です。

funaboko5.jpg 

 

気がつけばもう3週間も前、

何も考えないでボケ~っと河原町の液を出たところ、

ちょうど祇園後祭の山鉾巡業の最後の方に遭遇。

しかも、河原町交差点は、辻回しの名所です。

funaboko4.jpg

観音山の壮麗な曳山のあと、

いくつか小ぶりな鉾山が続き、

クライマックスは、昨年復活した大船鉾。

funaboko1.jpg

河原町の交差点で、すべて人力で

funaboko2.jpg 

90度転回します。

funaboko3.jpg 

関西暮らし3年目で、初めての祇園祭でした。

 

 

さて、7月末に乃木坂の夏ソング、

「裸足でSummer」がリリースされ、

既に70万枚を超えるヒットになっています。

今回初めてセンターをつとめる齋藤飛鳥は、

美形ぞろいの乃木坂の中でも超ハイレベルな美少女。 

1301329557_main_l.jpg

 すんごい小顔です。

MV(Music Video)のみどころは、

初センター齋藤飛鳥の奮闘もありますが、

個人的には、車の中ではしゃいで

隣の橋本奈々未にちょっかいを出しまくるいくちゃん(笑)。

裸足でsummerぺちペチ.jpg 

普段はクールビューティーな橋本ななみんが

いじられ放題なところもみどころ(爆) 

 

 

 

 

 


裸足でSummer(Type-B)(DVD付)

裸足でSummer(Type-B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2016/07/27
  • メディア: CD

 

 

 

 

 

 


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 4

carotte

だいぶ昔のことになりますが前祭宵山でずっしりと重そうな山鉾を見ながら、これが本当に動くのか?なんて思ったことがあります。大船鉾の90°回転は迫力ありそうですね!
いくちゃんたち、フォルクスワーゲンのキャンピングカー(?)に乗ってましたね。70万枚とはすごい。
by carotte (2016-08-14 15:46) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

暑いのに、大変ですね~。
って、祇園の人。(笑)
宗男は夏バテで、一歩も外へ出られません。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2016-08-15 07:24) 

たくや

息子が買ってました!写真が入って喜んでましたよ(笑)
今年の夏は東京の方が気温低いですね

by たくや (2016-08-16 09:51) 

opas10

carotteさま
辻回し、迫力ありました~。引き手をやってみたくなりました(笑)。
裸足でsummerのMV,ワーゲンのVANを選んだり、衣装やヘアスタイルを見ると、70年代文化をリスペクトしてる監督なんだな~って思っちゃいました。

宗男先生
ご無沙汰しております、お元気で何よりです。祇園界隈、最近はいくら人だかりができていても、あまり日本語が聞こえてきません。

たくやさま
おお、息子さんもopas10と同類でしたか(笑)!CDには生写真が封入されているのですが、それはきっと推しメンの写真が入っていたんですね。当方、いくちゃんの生写真が全く当たりません(涙)
by opas10 (2016-08-21 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。