SSブログ

京都の新緑(2)常寂光寺 [寺院 京都市嵐山、嵯峨野]

先日、上半期のオリコンランキングが発表になり、

「本」の売り上げランキングの「写真集」部門で、

広瀬すずや指原莉乃といった並みいる強敵を抑えて

なんと、いくちゃんの「転調」が第一位になりました!! 

ikuta.jpg 

やはり才色兼備は、最強!!!

 

さて、京都は嵯峨野の新緑、

今回は常寂光寺です。

jou1.jpg 

 

かつて藤原定家の山荘があった伝わる地に、

1536年、日禎が隠棲の地として開山したのが常寂光寺の始まり。 

jou3.jpg

 

山門をくぐり、急な階段を上ると

jou4.jpg 

嵯峨野を一望し、遠く比叡山を望む絶景と

jou8.jpg 

見事な青紅葉が楽しめます。

jou5.jpg 

 

多宝塔は1620年の建立。

jou6.jpg

紅葉との組み合わせで定番のスポット。

jou7.jpg 

 

もちろん紅葉の時期には大混雑しますが、

個人的には、青紅葉のこの季節の方が、

jou9.jpg 

落ち着いて楽しめていいですね~。

jou10.jpg 

 

階段脇の苔も、この季節の方が鮮やかです。

jou11.jpg 

 

 

 

さて、「写真集女王」となったいくちゃん、

ピアノの腕前に加えて歌のうまさには定評があります。

そんないくちゃんのバースデーソングは、もはやオペラ!

メンバーのひめたん(中元日芽香)となあちゃん(西野七瀬)も感動です。

 


それぞれの椅子(TYPE-A)(DVD付)

それぞれの椅子(TYPE-A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: CD

 

 


nice!(57)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 4

ぐす

おはようございます。
新緑もあっという間、今年は猛暑だそうで、そちらは特に暑いのでしょうね。

opasさんは一年中いくちゃんに熱い???
by ぐす (2016-06-12 08:07) 

carotte

さすがに音大生だけあってオペラ風ですね。
とはいうものの、私の頭の中には、いくちゃん=フィンランド民謡が刷り込まれておりまして・・・^^;
歴史ある建物には新緑が似合いますね。心が癒されます。
by carotte (2016-06-12 15:28) 

たくや

もう一冊買いましょう~~~
by たくや (2016-06-15 11:04) 

opas10

ぐすさま
今年は、暑いというよりも寒暖の差が激しくて、6月に入ってすぐにひいた
風邪がずっと治らなくて大変でした。
なにしろ(ムギお嬢様+堀北)/2=いくちゃん、という公式でして

carotteさま
先日の46時間テレビパート2で、いくちゃんのフィンランド民謡が新たな展開を見せました、次回の動画でレポートします(笑)。京都の新緑、オススメですよ。

たくやさま
いくちゃんも言ってました、「ファンのみなさんは観賞用と保存用で2冊買ってください」って(笑)

by opas10 (2016-06-18 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。