SSブログ

JAZZだらけの二日間

opas10が住んでいる街では、

今年で15回目を迎えるJAZZ FESTIVALが、

5月3~4日に開催されています。 

街のあちこちに設けられた会場で、

JAZZの生演奏がフリーで聞けるという、

音楽好きにとってはなんとも堪らないイベントなのです。

しかも、ほとんどの会場がopas10の住処から徒歩3分以内!!

実にいい場所に住んだものです(笑)。

 

前回ご紹介したロマネスクな教会の前でも、

DSC_0240.jpg 

さらには鉄道の高架下でも

DSC_0244.jpg 

ライブを楽しむことが出来ます。

 

街中の仮設ステージなので、

ミュージシャンとの距離もすご~く近くて

DSC_0255.jpg 

とにかくいいんですよ!!

 

JAZZといってもStandardからFusion,Bluesまで幅広くカバーしており、

ホーンセクションが分厚いビッグバンドなどは、迫力満点。

DSC_0256.jpg 

 

ビッグネームが演奏するメインのホールは、

opas10のマンションから徒歩一分と至近距離にあります。

DSC_0257.jpg

今夜は、日野皓正さん、秋吉敏子さんのライブを楽しんできました。

明日は、中本マリさんのライブがあります。

関西に来たおかげで、実にゼイタクな連休を過ごしています。  

ちなみに、今回の写真は、すべて携帯で撮ったのでかなり甘々です(笑)。

 


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 7

ぐす

きんせいあたりからレポをお願いします。
(教会でわかっちゃいました)

ところで、京都は??
by ぐす (2013-05-04 09:33) 

carotte

いいところにお引っ越しされましたね。^^¥
街角で演奏というのが実にいいですね。ミュージシャンとの距離も近いですし。ジャズはやっぱり生が一番です。
by carotte (2013-05-04 09:37) 

Jetstream777

ミュージックにどっぷし楽しんでらっしゃいますね。!(^^)!
新天地で大いに楽しんでください。
by Jetstream777 (2013-05-05 10:34) 

opas10

ぐすさま
あ、これは確かに(笑)。京都は次回あたりに第一弾を。

carotteさま
やっぱりライブはいいですね!しかも家から至近距離なので、ホールと家を何回も往復しちゃいました。翌日は中本マリさん、Birth of the coolに参加したリー・コニッツさんまで楽しんじゃいました。

Jetstream777さま
街中の至るところでJAZZライブを楽しめる、本当に素晴らしいイベントでした。何の予備知識もなく住む所を決めたのですが、なにか運命に引き寄せられたような気がします(笑)。


by opas10 (2013-05-05 20:08) 

ぐす

じゃじゃ麺のルーツはバンコクにあり、ですか(^^)
スイカは一年中かどうかはわかりませんが、食べログのレポでは梨が入っていたとか。日によって違うのかも・・・一番旬でないものとか(笑)
by ぐす (2013-05-05 23:09) 

ぼんぼちぼちぼち

すごい大御所も出演されるのでやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-05-05 23:53) 

opas10

ぐすさま
なるほど、梨入り冷麺というのもよく聞きますね!トッピングは、料理長の気分次第とか(笑)

ぼんぼちぼちぼちさま
Blue Note Tokyoでお1人様一万円コースの大御所のライブが無料なのにはビックリしました。
by opas10 (2013-05-06 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本格始動まずは宇治 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。