SSブログ

2020の紅葉 [京都紅葉]

今年は、10月末からいい感じに冷え込んだので、


鮮やかな紅葉を期待していたのですが、


一斉に色づくことがなく、青紅葉とのまだら模様になっていました。


なので、これ!という一枚が撮れないまま、


シーズンを終わってしまいました。



まだ早い時期に撮影した、嵯峨野の常寂光寺。


DSC_1250-1.jpg



DSC_1272-2.jpg




そして京都市内のピークが過ぎた後、


比較的近場の長岡京・乙訓寺で今年一番の赤に出会えました。


DSC_2597-1.jpg


今年は、鮮やかな赤は撮れないと諦めていたのですが、


鹿ケ谷の霊鑑寺レッドに負けない見事な色でした。


DSC_2600-2.jpg


nice!(11)  コメント(3) 

nice! 11

コメント 3

Jetstream

お久しぶりです。
まだ紅葉を見させていただきありがとうございます。とても綺麗です!
来年は気兼ねなく出かけられるようになればいいですね。
どうぞ佳い年をお迎えください。
by Jetstream (2020-12-31 10:15) 

carotte

opas10さん、こんにちは。半年ぶりですかねぇ〜。
いつ見ても紅葉はきれいですね。よくもまあこんなに赤い色になるものだと関心してしまいます。
どうぞ良いお年を!
by carotte (2020-12-31 13:59) 

opas10

Jetstreamさま
お久しぶりです。今年は緊急事態宣言で約2カ月、しかも一番お出かけに最適なゴールデンウィークに思うような行動ができず、厳しい一年でした。その一方で人間以外の花鳥風月は、いつもと変わらない姿を見せてくれました。来年は、事態が収まることを期待したいですね。
よいお年をお迎えください!

carotteさま
はい、半年空いちゃいました(^^;)。
今年の紅葉は、なんだか不完全燃焼だったのですが、最後の最後に乙訓寺で理想的な赤に会うことができました。来年は平穏が戻ることを祈っています。
良いお年をお迎えください!


by opas10 (2020-12-31 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青紅葉の宝泉院|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。