SSブログ

京都の桜2017(上賀茂神社、妙満寺、一乗寺界隈) [京都桜]

前回の最後は、

西賀茂の桜並木のトンネルでした。

sara1.jpg


このすぐ近くにも、桜の名所があります。

世界遺産、上賀茂神社の桜です。

sara7.jpg
御所桜が満開です。

sara4.jpg


sara5.jpg


曇り空でも桜が映えています。


sara6.jpg


手前の御所桜は、満開ですが


sara3.jpg

その奥にある枝垂れは、まだこれから。

来週も楽しめそうです。

sara8.jpg


いつもは清冽な空気が漂う上賀茂神社も、

この時期だけは、華やいだ雰囲気です。

sara9.jpg


平野神社で持ち直した空模様が

再び怪しくなってきました。

sara2.jpg


でも、雨が降っては満開の桜が散ってしまうので、

急いで次なる名所に向かいます。

sara10.jpg

幡枝の桜の名所、妙満寺。


sara12.jpg


町中から離れているので穴場なのですが、

sara14.jpg

それでもこの時期は、どこからともなくカメラを抱えた同業者が現れ(笑)


sara11.jpg



空模様がかなり怪しくなってきましたが、

町中に戻る途中、しっかり寄り道します。

sara16.jpg

天気がよければ、真ん中に比叡山が見えるのですが・・・。


高野川沿いの桜並木。

sara19.jpg


sara17.jpg

そうこうしているうちに、

本降りの雨に遭ってしまい、

チャリですっかりずぶ濡れになりました。


さて、舞台「レ・ミゼラブル」が始まりました。

コゼット役のいくちゃん、

pC9seq3dUAAAoYMe.jpg

共演の森久美子さんからも歌声を絶賛されました。





生まれてから初めて見た夢(初回生産限定盤)(DVD付)

生まれてから初めて見た夢(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2017/05/24
  • メディア: CD



nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 3

たくや

休憩して抹茶でも飲みたくなる雰囲気ですね~
by たくや (2017-05-31 08:53) 

carotte

雨にも負けずよく咲いてますね。この時期、雨が降ったり風が吹いたりで、満開の花をしっかり楽しめるのは二日くらいしかないですね。気がついたら花吹雪になってしまってます。
いくちゃん、フィンランド民謡で音感もリズム感も証明済み。^^;
ミュージカルで大活躍ですねえ〜。
by carotte (2017-06-03 17:42) 

opas10

たくやさま
雨が止んでいる間にとにかく少しでも多くの場所を回ろうと、休憩して抹茶を飲む時間も惜しんで走り回っていたのですが、結局最後に降られちゃいました(^^;)

carotteさま
今年は、週末のお天気が悪かったので、あっという間に見頃が過ぎていった感じです。
いくちゃん、ミュージカルの舞台をやりながら、映画の撮影までやっていたようです。もう超人!

by opas10 (2017-06-03 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。