SSブログ

京都の桜2017(本満寺、吉田神社、西賀茂) [京都桜]

五月も後半になって、

ようやく桜の話題です。


今年は、京都の桜が遅くて、

おまけに週末は天気が悪くて、

踏んだり蹴ったりでした。


左京区の桜が満開になった4月8日、

京都の町中はこんな天気。

saku3.jpg


レンタサイクルを借りて鴨川べりを漕ぎだしたものの、

三条大橋の下で30分くらい雨宿りする破目に。


桜の花も露に濡れて。

saku2.jpg



小雨が止まないので、

とにかく近くの名所に駆け込みます。

saku20.jpg



寺町通りの本満寺は、

saku5.jpg


枝垂れ桜が見事です。

saku4.jpg


saku6.jpg


普段は静かな境内も、

この時期は小雨でも見物客が続々やってきます。


少し小降りになった隙に、一気に町を横断して

京都を代表する名所へ。

saku7.jpg


平野神社の見どころは、

空を覆う一面の桜。

saku9.jpg


これが見たくて毎年通っています。


雨が小降りになると

花びらの水滴を愛でる余裕ができました。

saku10.jpg



やはり名所です。


saku11.jpg


saku12.jpg


見ているうちに

雨がすっかり上がりました。

saku13.jpg



次なる名所は、

鴨川上流、西賀茂の桜並木。

saku15.jpg


桜のトンネルになっています。

saku16.jpg


saku18.jpg


天気が良ければもっとキレイなんだけど・・・・。

saku19.jpg



(次回につづく)


さて、いくちゃん、今度はモーツアルトの舞台に出演が決まりました。

news_thumb_mozart2018_poster.jpg


元々の夢だったミュージカルへの出演を、

アイドル枠でなくオーディションを受けて

次々と手中にしています。


アイドルとしての仕事だけでなく、

自分の夢のために絶えず努力を続ける姿勢には、

images.jpg


本当に感服します。



生まれてから初めて見た夢(初回生産限定盤)(DVD付)

生まれてから初めて見た夢(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2017/05/24
  • メディア: CD














nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 3

たくや

今年の桜は長く見えましたね~
ソメイヨシノよりしだれ桜の方が絵になります
by たくや (2017-05-23 15:45) 

carotte

枝垂桜も桜並木もキレイです!
桜の花を一輪一輪見ていくと、それぞれに表情がありますね。
いくちゃん、女優への道を着々と進めているような・・・。
by carotte (2017-05-24 21:30) 

opas10

たくやさま
今年は、結構ダラダラな桜でしたね~(笑)。
関西は、特に枝垂れが見ごたえあります。

carotteさま
桜の花は、それぞれ表情があるので、アップで撮影するのが楽しみのひとつです。
いくちゃん、もはやアイドルの枠に入りきらないですね~。


by opas10 (2017-05-30 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。