SSブログ

残雪の京都(3)金閣寺 [寺院 京都市右京区]

この冬の京都は、ぎょうさん雪が降りましてん。

2月11日の京都鴨川沿いもこないな感じで、

kin1.jpg 

植栽に雪が残ってまして。

 

出町柳から比叡山を眺めると

kin2.jpg

河原も山も真っ白。

さらに同じ場所から真東を見ると

kin3.jpg

大文字焼の「大」の文字が雪に浮かんでましてん。

こないな日は、定番のあそこでも行ってみましょか。 

 

金閣はん、参道も雪が積もって、

外人はんがエラいはしゃいでます。

kin4.jpg 

 

でも、これを見ると外人はん、もっとはしゃいで大変どす。

kin5.jpg 

うちも、外人はんと一緒になって

雪の金閣寺にはしゃいでます(笑)。

kin8.jpg 

 

違う角度から見るのもええもんどす。

kin11.jpg 

金閣はんだけでは、ちょっと煌びやかさが過ぎるのが

雪と組み合せるとええ感じに落ち着いて。

kin12.jpg

 

この角度もなかなか。 

kin13.jpg 

残雪! 

kin15.jpg 

 

丘の上にあるお茶室には、見事なツララできていました。

kin14.jpg 

 

 

17枚目シングル「インフルエンサー」が発売になります。

今回いくちゃんは、外仕事(ミュージカル)が忙しいからか、

2列目、生駒ちゃんとシンメのセンターです。


インフルエンサー(TYPE-C)(DVD付)

インフルエンサー(TYPE-C)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2017/03/22
  • メディア: CD

 

 


nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 4

carotte

雪の金閣寺なら、はしゃいで当たり前どす。
あれえ、移ってしまいました。^^;
opas10さん、すっかり京都人になってしまいましたね。
確かに、雪があることで金の輝きに丸みが加わった感じがします。
by carotte (2017-03-24 21:30) 

opas10

carotteはん
すっかり京女どすな(笑)。
金閣はん、やっぱり雪がお似合いどすなあ。
うちもすっかり馴染んでしもうて、最近は、東京出張を「都落ち」と言うとります(笑)。
by opas10 (2017-04-02 20:44) 

たくや

美しい京都の景色が素敵です
まだ雪降るのかな?
by たくや (2017-04-03 16:22) 

opas10

たくやはん
さすがにもう比叡山も青うなってきました。けど風はまだ冷とうどす。
by opas10 (2017-04-03 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。