SSブログ

残雪の京都(2)圓通寺、蓮華寺 [寺院 京都市左京区]

宝ヶ池から見る雪の比叡山。

renge1.jpg

でも、もっとキレイに雪の比叡山を眺められる場所が

すぐ近くにあります。

renge2.jpg 

おなじみの、幡枝・圓通寺です。

 

苔庭にも雪。

renge3.jpg 

手水鉢にも雪。

renge5.jpg 

こんな景色が、なんと貸し切りのゼイタク。

renge4.jpg

最近は結構混んでいるので、

この日も覚悟して行ったのですが、

renge6.jpg 

結構な時間貸し切りで撮影できて、

うれしい誤算でした。 

 

さらに雪の似合う庭は、三宅八幡にもあります。

これまた何度も取り上げている蓮華寺。

renge7.jpg 

部屋の中からの眺めがとにかくいい!!

renge8.jpg

 

renge10.jpg 

池と雪のコントラストもいいですが、 

renge9.jpg 

 

苔庭もなかなか。

renge12.jpg 

雪と苔庭も素晴らしい。 

renge13.jpg 

独特の蓮華寺灯篭と苔庭と雪。

renge15.jpg

 

お抹茶をいただく部屋からは、残雪と小川を楽しめました。

renge14.jpg 

 

さて、2月20日のさいたまスーパーアリーナは、

黄緑一色に染まりました。

2086274_201702210170612001487640949c.jpg 

この日をもって、グループからだけでなく芸能界からも引退する、

乃木坂のクールビューティー橋本奈々未のラストライブです。

2086274_201702210169268001487640949c.jpg 

はい、この会場で黄緑のサイリウム振ってました(笑)。

ななみんのラストライブなので、今回いくちゃんカラー(黄色)は封印して

会場を黄緑に染めるのに一役買いました。 

2086274_201702210169132001487640949c.jpg 

「サヨナラに強くなれ、

この出会いに意味がある」。

右から二人目のいくちゃんも、涙ながらに見送っていました。

 


サヨナラの意味(Type-A)(DVD付)

サヨナラの意味(Type-A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2016/11/09
  • メディア: CD

 


nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 4

carotte

同じ比叡山でも随分と見え方が違いますね!溶けかけた雪は冬の足跡のように見えます。さいたまスーパーアリーナ、すごいですね。この感じだと1万にんくらいは入っていたような・・・。
by carotte (2017-03-08 15:58) 

Jetstream

雪が残っているなんて、西日本は雪が多いですね。
比叡山、行ってみたいです。
by Jetstream (2017-03-08 23:06) 

たくや

これ位の雪の方が絵になりますね~
息子と同じ日だったんですね
花道のそばのアリーナだったと自慢されました(笑)

by たくや (2017-03-09 10:49) 

opas10

carotteさま
さいたまスーパーアリーナは、この日の観客数3万8千人でした!

Jetstreamさま
今年は西日本、雪が多いです。特に日本海から雪雲が入ってきやすい米原や彦根のあたりは雪国でした。

たくやさま
なんと息子さん、アリーナ席でしたか、そりゃあ運が強い!!
by opas10 (2017-03-20 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。