SSブログ

2016 京都の桜(1) 妙心寺と平野神社 [寺院 京都市右京区]

今年は、あまりに忙しい日々が続いているので

京都の桜が楽しめないかもしれないと危惧していたのですが、

奇跡が起きて、忙中にも関わらず満開の桜を楽しむことができました。

hirano7.jpg 

 

まずは、門を入ってすぐの枝垂桜が美しい

myousin1.jpg 

妙心寺退蔵院です。

 

桜の木を挟むように枯山水の庭があり、

myousin3.jpg 

コントラストがまたいいんです。

 

この枝垂桜、バランスが実に美しく、 

myousin4.jpg 

花の色も薄く紫がかってキレイです。 

myousin2.jpg 

 

この季節にしか見ることのできない差し色の入った庭園。 

myousin6.jpg 

 

myousin5.jpg 

 

枝垂桜は、ちょっと角度を変えると、

美しいだけでなく迫力もあります。

myousin8.jpg 

 

妙心寺の参道では、

衣笠山と桜の組み合わせも楽しめるのでした。

myousin9.jpg 

 

そしてお次は、

空一面を桜が覆う平野神社。

hirano1.jpg 

初めて訪れた時の衝撃は、忘れられません。

何しろ本当に桜が空を覆っているのですから。

hirano6.jpg 

 

ボリュームもすごいですが、

花が美しいのも平野神社の特徴です。

hirano5.jpg 

 

そして、とにかく絵になる景色が多いのです。  

hirano3.jpg

hirano4.jpg 

hirano2.jpg 

 

関東の桜との違いが一番わかるのが

平野神社かもしれません。 

hirano8.jpg 

 

さて、前回のいくちゃんの画力もなかなか衝撃的でしたが(笑)、

今回はその画力にキャラクター設定の企画力が加わって、

これまた伝説になっている「スフィン君」です。

バナナマン日村さんの「生田っておもしろいよね~」の言葉がまた笑えます。

 

 

 


別冊カドカワ 総力特集 乃木坂46 vol.01 (カドカワムック)

別冊カドカワ 総力特集 乃木坂46 vol.01 (カドカワムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川マガジンズ
  • 発売日: 2016/04/02
  • メディア: ムック

 


nice!(54)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 5

carotte

生田画伯、とっさのエジプト語が冴えてますねえ〜。将来のマーケット拡大を考慮したスフィン君のかつらもなかなかです(笑)。
京都は桜も似合いますね。枝垂桜が見事です。

by carotte (2016-04-13 15:10) 

opas10

あのとっさのエジプト語といい、不思議なマーケティングセンスといい、さすがは天才生田です、弟子入りしたいくらいで(笑)。
by opas10 (2016-04-16 22:43) 

八犬伝

鳥居と桜のコラボレーションが良いですね。
by 八犬伝 (2016-04-17 16:50) 

たくや

素敵な桜ですね~
いくちゃん、本当に凄いです(笑)
by たくや (2016-04-19 11:01) 

opas10

八犬伝さま
はい、毎年平野神社はこの組み合わせをどう切り取るかで格闘してます(笑)

たくやさま
このあたりが「天才生田」と呼ばれる所以ですね~。
by opas10 (2016-04-24 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。